三鷹市の漢方専門店 廣寿堂薬局のfacebookフェイスブック三鷹市の漢方専門店 廣寿堂薬局のfacebookフェイスブック

三鷹まちゼミ「子宝養生」と「クコの実で更年期対策」漢方薬専門 廣寿堂薬局

 
お店の人が講師になって専門店ならではの専門知識や情報、コツを教えてもらえる「三鷹まちゼミ」。
廣寿堂薬局では「女性薬剤師による子宝養生」と「クコの実で更年期対策」の講座を開催します!
日々の生活を健康に楽しく暮らすための -漢方術- を学んでみましょう!

お店の人が講師になって専門店ならではの専門知識や情報、コツを教えてもらえる「三鷹まちゼミ」。
廣寿堂薬局では「女性薬剤師による子宝養生」と「クコの実で更年期対策」の講座を開催します!日々の生活を健康に楽しく暮らすための -漢方術- を学んでみましょう!

病気を診察鑑別するための八網
「陰陽表裏寒熱虚実」
八網辨証
「陰陽」の分類により 病気全体の傾向を診る。
「表裏」によって 病気の深浅部位を診る。
「寒熱」により 病状の徴候を診る。
「虚実」によって 病気の勢いと体力の有無を診る。 
五臓六腑の証候を鑑別していきます。
 
 

漢方専門25年!
女性薬剤師による子宝養生

「クコの実・食材の組み合わせ・薬茶」を使って、妊娠しやすい身体作りの妊活と母子共に健康を育むステキな ”漢方の術” を学んでみましょう。

開催日時

1回目:2018年2月2日(金)10時~11時
2回目:2018年2月2日(金)19時~20時
3回目:2018年2月4日(日)10時~11時
 

漢方専門25年!
クコの実で「更年期」対策

「クコの実・食材の組み合わせ・薬茶」を使って、更年期を楽々に、そして美しく乗り切るための ”漢方の術” を学んでみましょう。

開催日時

1回目:2018年2月4日(日)14時~15時
2回目:2018年2月16日(金)14時~15時
3回目:2018年2月18日(日)14時~15時
会 場

漢方専門 廣寿堂薬局

住所:三鷹市下連雀3-33-1 グラシアス三鷹

TEL:0422-46-8003

料 金

材料・教材費:300円(当日)

※クコの実などの生薬

申込方法

1月27日より(土)よりお電話、またはメールで承ります。

参加される方のお名前・お電話番号・ご希望の講座名と日時をご連絡ください。

→お電話:TEL:0422-46-8003

→メール:info@kouju.jp

※女性の方が対象です。

※定員は各回5名です。定員になり次第締め切りとなります。

 
 

定休日は火曜日です。日曜日・祝日の営業は、漢方薬販売と漢方薬調合のみです。保険調剤は致しません。また、祝日の営業は午後6時までとなります。

ブログ更新情報

「病院で治療して検査もしていたのに!」
病状を抑え検査をして正常範囲であっても、
対象療法だけでは、
病気の体質「病証」の改善にはなりません。

「薬物乱用頭痛」

アラフォーうつには漢方薬が効く!
40才を壁に生理不順や生理痛、頭痛なども起こりやすくなります。
自分の体と心と将来を守るためには?

  「繰り返す痛みの原因は?」
痛みには漢方薬が効く!痛む部位と内臓 とは関係がある? 
 
「二人目不妊の治療は!」

漢方薬で妊娠力を高めましょう。妊娠力とは?