三鷹市の漢方専門店 廣寿堂薬局のfacebookフェイスブック三鷹市の漢方専門店 廣寿堂薬局のfacebookフェイスブック

漢方的生活セミナー リンパの流れ改善メーク

東洋医学でより健康に、より美しくを両立してみませんか!
お肌や髪に「気と血」を養う健康な五臓六腑の働きとは?
お肌がより美しくなるための、リンパの流れ改善メーク術を伝授いたします。
東洋医学でより健康に、より美しくを両立してみませんか!
お肌や髪に「気と血」を養う健康な五臓六腑の働きとは? お肌がより美しくなるための、リンパの流れ改善メーク術を伝授いたします。
病気を診察鑑別するための八網
「陰陽表裏寒熱虚実」
八網辨証
「陰陽」の分類により 病気全体の傾向を診る。
「表裏」によって 病気の深浅部位を診る。
「寒熱」により 病状の徴候を診る。
「虚実」によって 病気の勢いと体力の有無を診る。 
五臓六腑の証候を鑑別していきます。
 
 

第三回
「お肌と髪の健康と、若返りメーク術」


お肌は体の中から作られる、体の中の鏡です。
綺麗で健康のための五臓六腑と、リンパの流れの改善法を、しみ・たるみ・薄毛予防になる美容薬茶を飲みながら、楽しく勉強しませんか? 

廣寿堂薬局代表 漢方薬剤師 佐藤稔子

〈 漢方の話 〉

廣寿堂薬局代表 漢方薬剤師
佐藤稔子
病名漢方は存在しない。
漢方薬は、病名や検査結果だけに対処する薬ではありません。
疾病に対する系統的な分析と正確な判断が、気候の変化や風土、生活環境、及び体質など、全体としての総合審査を加え行われ、病状に合致した「証」による漢方薬を選びだします。
 
痩身専門サロン「SONG SONG(ソンソン)」 村松園美

〈 健康メイク術 〉

体質改善痩身専門サロン
「SONG SONG(ソンソン)」
村松園美

心と体を癒すセラピスト。
お客様のその日の状態に合わせヘッドから足裏まで、最新の世界初脂肪を分解するということで特許をとった超音波機器「NARL®」を駆使し、お客様の目標に向け結果をだす。
あくまで心身のバランスを重視したトリートメントで不定愁訴の緩和など、根本的な体質改善に導く。その人の魅力を最大限引き出すメイク指導にも定評がある。
 
~ SONG SONG(ソンソン)~
メールアドレス: song_song@me.com
電話番号: 070−5574−1405
アクセス:〒181−0001 三鷹市井の頭4−2−6 パークサイドテラス樹103
HP: https://www.songsongbeauty.com/
 
 

日 時

2017年6月26日(月)

1回目:10時30分~12:30時まで(10時開場)

2回目:13時30分~15:30時まで(13時開場)

※各回 5名様限定

会 場

漢方薬専門 廣寿堂薬局

(三鷹市下連雀3-33-17)

料 金

5,000円 

※直接お肌ケアメークのご指導と漢方的体質アドバイスを致します。

※千円相当の美容薬茶を3包プレゼント!

申込方法

メールに参加される方のお名前・お電話番号をご入力の上、「info@kouju.jp」へ送りください。

※お電話でも受け付けています。

 TEL:0422-46-8003

当日の持ち物

・スタンド鏡

・手鏡

・ヘアバンドなど髪を止めるもの

・いつもお使いの化粧品

・筆、チップ、パフ、ビューラー

 
 

定休日は火曜日です。日曜日・祝日の営業は、漢方薬販売と漢方薬調合のみです。保険調剤は致しません。また、祝日の営業は午後6時までとなります。

ブログ更新情報

「病院で治療して検査もしていたのに!」
病状を抑え検査をして正常範囲であっても、
対象療法だけでは、
病気の体質「病証」の改善にはなりません。

「薬物乱用頭痛」

アラフォーうつには漢方薬が効く!
40才を壁に生理不順や生理痛、頭痛なども起こりやすくなります。
自分の体と心と将来を守るためには?

  「繰り返す痛みの原因は?」
痛みには漢方薬が効く!痛む部位と内臓 とは関係がある? 
 
「二人目不妊の治療は!」

漢方薬で妊娠力を高めましょう。妊娠力とは?